

チーチ君の鈴

20070720192033.jpg


たまにチーチ君の鈴を気にしている方がいるみたいなんで、アップで激写。

ハトの形の鈴です。

これは東京は門前仲町にある富岡八幡宮で買ったものです。
ハトは八幡様のお使いですね。

ちなみに色は白・銀・金の3色あって、以前は白の鈴を付けていたのですが、
チーチ君のクビまわりも白い為、アクセントになるよう
金色のものを新しく買いなおしました(ちょっと成金趣味っぽいけど…)。

※追記
ちなみにこの鈴ですが、富岡八幡宮さんでは
「ねこ用首輪」の状態で売ってるわけではありませんのでご注意ください。

ヒモを外して、首輪の鉄リングに付け直すのに簡単な加工が必要です。
まぁ、ペンチで輪っかを広げて鈴を通して、再びペンチで閉じる程度ですが一応ご注意を。

ニコニコ動画まとめ

ここらで一度ニコニコにあpしたチーチ動画のまとめをば。

































こんな感じです。

【今日のチーチ君】へタレネコはじめました

hetare.jpg


夏らしくなってきましたね。
我が家のチーチ君にもヘタレシーズンがやってきた模様。
昼間からクテンチョしております。

【感謝企画】特製壁紙プレゼント!

みなさんいつも我が家のチーチ君を応援していただいてありがとうございます。
色々なコメントを読む事は私達にとっても楽しく、大変励みになります。

そんな中、先日アップした『ネコが仲間になりたそうにこちらを見るんです』に
とても印象的なコメントがありました。




>07年02日23時10分/00:25/
>かわいい♪あとは家中のカーペットを捨てると良いよんw


喰ってたガリガリ君カルビ味噴いた!


…いやね、こちらも小汚いなぁと自覚はしてるんですが、
いかんせん集合住宅なんで防音上じゅうたんは必須なんですよ。

ていうか、一応ペットOKなアパートなので、周りのみなさんも、ペット飼ってる方ばっかりなんですけど、ビックリする程じゅうたん率低いのね。
集合住宅でペット飼う以上常識かと思ったんだけど…。

フローリング派の人とか気持ちは分かるんだけど、そうすると
周りの人がカリカリコリコリと騒音に悩まされる事になるんで、
みなさんも集合住宅でペット飼う場合は、じゅうたん敷いてあげて下さいね。

きれいなやつを。

20070704011951.jpg

(↑右クリックで保存)

そんなわけで、皆さんに日ごろの感謝を込めて我が家の小汚いカーペットをモチーフにした、
PC用壁紙を作りましたので、是非使ってください!
 | HOME |  ▲ page top


