

チーチ君の鈴

20070720192033.jpg


たまにチーチ君の鈴を気にしている方がいるみたいなんで、アップで激写。

ハトの形の鈴です。

これは東京は門前仲町にある富岡八幡宮で買ったものです。
ハトは八幡様のお使いですね。

ちなみに色は白・銀・金の3色あって、以前は白の鈴を付けていたのですが、
チーチ君のクビまわりも白い為、アクセントになるよう
金色のものを新しく買いなおしました(ちょっと成金趣味っぽいけど…)。

※追記
ちなみにこの鈴ですが、富岡八幡宮さんでは
「ねこ用首輪」の状態で売ってるわけではありませんのでご注意ください。

ヒモを外して、首輪の鉄リングに付け直すのに簡単な加工が必要です。
まぁ、ペンチで輪っかを広げて鈴を通して、再びペンチで閉じる程度ですが一応ご注意を。
 | HOME |  ▲ page top


